てぃーだブログ › 美容日記(裏) › コスメ › 今秋のアイシャドウ事情
☆☆☆最初に☆☆☆

美容日記(裏)に遊びに来て頂き、どうもありがとうございます。
アメブロの美容日記は、
http://ameblo.jp/k-kirei/
になります。

今秋のアイシャドウ事情

お盆も過ぎ、オリンピックも終わり
ほんの少し涼やかな今日この頃・・・・
夏の終わりって、なんかせつないですね・・・

・・・てか!おセンチにひたってる場合じゃないって!
秋メイクをチェックしないとダメじゃん、私。
あぁ、すでにメーカー、秋の新色出揃ってるじゃない!
遅れをとってしまったぁぁぁ~~~。わ~ん。

まぁ、ちょっとずつは、チェックしてましたけどね。

今秋のアイシャドウは何にしようかな♪
こういうの考えるのって本当に楽しい!
女の子の特権よねハート
←女の子って歳じゃ・・・(笑)
どうも今秋のアイシャドウの傾向は

・ゴールド&茶系
・レッドピンク系
・カーキ系

の3つに分かれる感じ。

こっくりとした秋を感じさせるお色ばかりで
どれもこれも魅力的なんだけど
カーキ系は、持ってるんで今回はお見送り~。

女っぷりを上げる、レッドピンク系を
ひそかに?狙ってたりするんだけど
1つだけ気になることが・・・

赤みの強いピンクって、
はれぼったい目を
より、はれぼったくみせる可能性大なのよね。
←蚊にさされた子みたいに(笑)
その辺をクリアしてくれるお色があったらいいんだけど。
←第一候補はボーデ ドコーセーの限定パレットかな

あとゴールド&茶系も、持ってるからいいや!
って思ってたんだけど
シャネルの限定パレットが可愛いくて♪
あの、純粋な金色がたまらない!
金運つきそうだしね。(笑)
現在検討中です~。

皆さんはもう、秋色アイシャドー購入しました?
買った方、またはこれ狙ってる!というものを
教えて下さいね~♪

本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。




同じカテゴリー(コスメ)の記事

Posted by 懋々 at 2008年08月26日   10:30
Comments( 2 ) コスメ
この記事へのコメント
メイクを考えるって楽しい時間よねっ!

でも今回のKatsumiさんの内容を読んで
ちょっと家にあるアイシャドウをチェック!

私はKatsumiさんとは反対に目の周りが若い頃から
窪んでる人なんで赤とかの方が良いの・・・

グリーン系カーキ系は苦手なのね・・・ますますブラックホールなんだもん(汗)


だからワイン系 ローズ系などは得意になるかなぁ?
だからって大人の女顔にはならないなぁ・・・

レッドピンクは ワイン系の濃いものを幅広に使うと腫れぼったくなくて良いかも!
だんだんと顔にしゃどうが入りやすくなってくるのが加齢だから
レッドピンク系をぜひぜひ練習してくださいね!

意外かもですが・・・私は高感度を公的にアップさせたいときには
レッドピンクですもん(爆)

遊びがある夜モードはパープル系かなあ?

ブルーは今年の夏 すごくお世話になりました!

今年の夏はじめから 秋のために練習してるのがゴールドとベージュのコンビネーションかな?
これ 上手く出来たらすっごくオシャレだなあと思いますがなかなかねえ・・・汗

こういうこと 考えてるのってすごく楽しいね♪
Posted by ちゃーばー at 2008年08月27日 12:26
☆ちゃーばーさん

そっか、ちゃーばーさんの色選びに基準は
私とまったく真逆なのね。

ゴールドとベージュ!今、旬よね。
確かにむずかしい組み合わせよね。
「なじみすぎ!」になる可能性も大だから。

今回、百貨店へ行って
ゴールド系みてたら、
アイホール全体にゴールドをのせて
使用してる事が多いわ。

ちゃーばーさんなら、絶対似合うだろうな。
ゴールド系♪
また、上手にできたら教えてね。
Posted by KatsumiKatsumi at 2008年08月28日 01:46
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。