てぃーだブログ › 美容日記(裏) › コスメ › オレンジ系チークにご用心!
☆☆☆最初に☆☆☆

美容日記(裏)に遊びに来て頂き、どうもありがとうございます。
アメブロの美容日記は、
http://ameblo.jp/k-kirei/
になります。

オレンジ系チークにご用心!

ここ最近、よく見かけるんで
書こうかどうか迷ってたんだけど・・・・
ついに昨日、朝の通勤途中で3人も見かけたので
思い切って書いちゃいます!
←でも、そんなにたいそうな話じゃないよ(笑)

確かに今ドキのメイクには
チークは必需品だと思う!
←私は”おてもや~ん”なんで、あまりしないけどね(苦笑)

が、しかし!
特にオレンジ系チークの人!ご用心!
そのチーク!濃すぎるってば!

オレンジ系チークって、肌に馴染んで
自然にみえるから、すごく素敵なんだけど
たぶん、そこが長所であり短所なんだと思う。

あまりに馴染みすぎて、つけた気がしないんでしょうね。
かなり、濃くつけてる人が多いの。

ピンク系の濃いのよりは、マシかも知れないけど
→おらが村のおてもやんみたいになるよ(笑)
オレンジ系の濃いのも、かなりキツいよ。
かなり不自然に見えちゃうもの。

私、思うんだけど
色もの(チークやアイシャドー、ハイライト等)って
自分が物足りない程度が、本当はちょうどいい量だと思うの。

だから、「あ~、もっとつけたい!」って思う程度の量で
ストップする方がいいんじゃないかな。

色って、自分が見てるよりも
他人から見た方が、はっきり見えちゃうから。

いつもオレンジ系チークを愛用してる方は
塗った後、もう1回しっかりチェックしてみて下さいね。

本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。




同じカテゴリー(コスメ)の記事

Posted by 懋々 at 2008年09月03日   10:30
Comments( 4 ) コスメ
この記事へのコメント
うーん オレンジが濃い目になってる人が多い理由のひとつに
Ikkoさんとかのオネーマンズ(邪魔くさくて音拾いですが・・タイトルの)の
影響じゃないのかなぁ???

あそこでのメイクってかなり濃い目だし
ナチュラルメイクっぽいときでさえ オレンジが「えええ?」だったし・・・

雑誌の美的とか マキュアとかの イメージメイクも
モデルさんが上気した顔にってせいなのか濃いのよ・・・オレンジがまた!


あれはライトアップするし 反射板のホワイト板のせいで
かなり色飛びするから 濃い目だって思うんだけどなぁ・・・

塗りすぎてしまったら パフで誤魔化したりしてるけどね 私も(汗)

アイメイクも チークも すべて 鏡を平面に見てるとどうしても
慣れてくると濃くなってく怖さ・・・・・

オカルトにならないよーに気をつけようっ!

あ でも 夜なら 多少は・・・濃くても目立たないかな?

TPOですなっ!
Posted by ちゃーばー at 2008年09月03日 13:06
こんばんは。
そうなんですよね。
あたしは、
チークはピンク系なんだけど
なかなか乗らなくて
だからついつい濃くなっちゃって。。。
ふわって感じで
乗せたいんだけどね。
だけどね。
お顔も、足もほんと
お手入れはしなきゃって
思います。
この間もリフレクソロジー行ったんだけど
また違うところ。
つるつるですねって言われちゃいました。
いつもオーベイビー使ってるので
やっぱつるつるなんでしょうね^^
プロに言われると
ついつい嬉しいですよね。
お肌もお手入れしてる人を
メイクしたりマッサージするのとは
全く違うと美容部員さんが言ってました。
リフレもつるつるの足をやるのとでは
やっていてやるほうも気持ちがいいって
言ってました。
やっぱりお手入れは
何でもしないといけないんですね。
つくづく思いました。
頑張ります^^
Posted by kirakira at 2008年09月03日 20:28
☆ちゃーばーさん

おねーまんずの影響!ありそう。
素敵なメイクだけど、濃いもん。
やっぱりそこをマネしてるのかしらね。

と、いう事はインなの?
いやいや、あれだけ濃いのはアウトでしょう!

確かに夜だったら、
ちょっと位、濃くても大丈夫よ。
Posted by KatsumiKatsumi at 2008年09月04日 02:53
☆kirakiraさん

チーク、むずかしいわよね。
私も、いつもドキドキするもの。

チークはできるだけ、もの足りないかもって
いう所でやめるようにしてる。
全身鏡でチェックすると、
もの足りないと思ってても
結構しっかり発色してたりするのよね。

本当にお顔も足も体も全て
お手入れしないとダメよね。
でないと、絶対にすべすべのお肌には
なれないもの。

女は手をかければかけるほど
綺麗になる生き物なのよ~♪(笑)
Posted by KatsumiKatsumi at 2008年09月05日 00:36
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。